FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Mの夢 
2006.06.18.Sun / 19:21 
私は今、大学の4年生です。

数ヶ月前に、来年の春から働き出す仕事先が決まりました。

就職活動中は、Yをはじめ沢山の人に悩みを相談していたのですが、
今は心も決まり、少しずつ勉強も始めています。

20060618230732.jpg



今はこんな私ですが、小さな頃から将来の夢をもてない子供でした。


「Mちゃんは、大きくなったら何になりたいの?」


周りの大人たちに、そんな風に聞かれると、
「ピアノの先生」
「お医者さん」
と適当なことを答えていました。


しかし、成長に伴って、嫌でも自分の将来と向き合わなければならなくなりました。

考えて答えを出すものではないのだと分かっていても、考えずには居られませんでした。

「私は何がしたいのだろう?」




時には、夢を語れる友達の話を聞いたり、親に話を聞いたり…





でも結局、私がやってみたい職業を見つけることは出来ませんでした。





だけど今は、職場に入ってから仕事のやりがいを見つけていこうという気持ちになることが出来ました。

Yと知り合ったバイト先だって、やりたくて始めたわけじゃなかったのに、いつの間にか仕事自体が楽しくなってた…
(もちろんYが居たからっていうのもありますけど…)

就職先でも、やりがいを見つけられるように!まずは沢山のことを吸収していこうと思っています。





そしてもう一つ。私なりに導き出した答え。
やりたいこと=職業という固定観念にがんじがらめになってるんじゃなくて、もっと視野を広くもつということ。


私はまだまだ幼くて、世間知らず。
一度社会に出て、色々なことを経験してくる必要があるんじゃないかなって。
そうすることで、もっとYを理解してあげられることも増えるだろうし、支えてあげることも出来る。


今までは、仕事を自分のためとだけ考えていたところがあったんですが、Yが居てくれたお陰で、それだけじゃないんだって気づくことが出来ました。



まだ、働き始めたわけでもないので、そんなに簡単なことじゃないんだって皆さんにお叱りを受けそうですが、それでも今の新鮮な気持ちを持ち続けられたら…と思います。




目標が出来ると、人って強くなれますよね?
私の最大の目標は、Yとあったかい家庭をつくることです。



今の全てが、そのためのステップなんだと思って、Mは日々頑張っています。



あったかい家庭にはおいしい料理…
そんなイメージがあります。

洋食より和食が好きなY…

でも私、和食ってあんまり作ったことなくて、
おばあちゃんに、習おうかなって思ってます。
(料理するのは好きなんです)


一緒にご飯食べに行って、
「おいしい?」
と聞いても

「まあまあ」
が最高得点のYを、私の腕でうならせてみたいなぁ…

でも、今とても自分自身の首を絞めてる感じがするのは気のせいでしょうか…(汗)







Mでした



←プチッと愛して
←ポチッと愛して





COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトMの夢のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ユニークアクセス
ONLINE

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほっとけない 世界のまずしさ



ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ++ y & m storys ++ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。